kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

パトカーが3台も来た !

今回は、家のことではないですが、8月8日の自宅で起きた出来事です。


σ(^_^;は不在だったので、かみさんから聞いた話です。
それでは・・・


LDKに観葉植物を置いているのですが、(下の写真の左奥の植物)

お昼頃、ウッドデッキに出していたら風で倒れたらしいのです。(^^ゞ
この写真は、3月9日の写真です。窓際にあります。


そこで、倒れた観葉植物を起こして掃除をしていたそうです。


そこに、「すみません・・・」と声を掛けられたそう。
見ると、相手の人はおばあさんで、「家が遠くて・・・」とか話しかけてきたんだとか。
そのおばあさんは、リュックを背負っていたけど中身は空っぽで、暑い中、
飲み物も持っていなかったそうです。


話を聞いてみると、「CO-OPが近くにあって・・・」とか、言っていたらしいですが、
CO-OPは何年も前に移転して歩いて行ける近所には無いのです。
住所もわからず、どこから来たのかもわからないので、麦茶を飲ませて、警察に
電話をしたそうです。


「事件ですか?、事故ですか?」と聞かれ、「徘徊していると思われるおばあさんを
保護している」と伝えたそうです。


そしてパトカーが一台やってきて、警察官と話をしていたら、次々にパトカーが
やってきて3台になったそう・・・(^^ゞ。

警察官から聞かれると、名前と住所をすらすらと答えたらしいです。
その中のおまわりさんが顔見知りだったらしく、前にも徘徊中を保護して、息子さんか
旦那さんだかに引き渡したそうです。


どうやら、うちの町内会のお隣地区に住んでいる様です。


その様子を見て、かみさんは、うちの母親を思い出したそうです。


うちの母親は、3年前に無くなったのですが、認知症があり、自宅で介護をして
いたのですが、本人に名前と住所を聞いても答えられるときとわからないときが
あったのです。
ところが、役所の人から名前と住所を聞かれると、すらすらと答えていました。(^^ゞ
緊張感がある状態だと、忘れずにきちんと答えられていたんですよね・・・。


今回は、家とは少し違う内容でした。


それではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する