kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

我が家の植物たちの紹介~♪

今回は、我が家の植物たちを紹介します。
まずは玄関。我が家では、Youtubeを見て、かみさんと次男が庭の花や木に目覚めて
色々と買ってきては育てています。


こちらは北側の花壇スペースのルーズベルトプレジデント(西洋シャクナゲ)です。
3月20日の状態がこちらです。
寒さ対策で土の上にチップを敷いています。少し芽が大きくなっています。

それが、この温かさで開花しそうになっています。
4月6日の状態です。

昨年の状態はこちらです。

現在の北側の花壇スペースは今はこんな感じになっています。

家を建てた時から残っているのは、奥の背が高い木のみとなっています。


昨年の花壇スペースです。

今年は、1000輪咲きヒマワリは手入れが大変なので植えないかなと言っていました。


こちらが庭などにある花と木ですが、名前がよくわかりません^^;

一つの鉢に黄色い花と赤い花とピンクの花の3種類を植えています。


すみません。コメントもなく、ただ、並べただけになっています。
花に詳しい方は、写真を見たらすぐ何の花かわかるんでしょうね。
コメントで教えてくれたら嬉しいです。


それではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する