kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

寝室のテレビを買い替え~♪

購入前のテレビは、家を建て替える前から使っていたものです。

シャープ製のLC-32J9(2013年 2月発売)です。なんと10年前の製品です。


特に壊れたわけではないのですが、ベッドの上で見ていると字幕の文字が小さくて
読みづらい感じだったのと、YouTub等のネット映像が見られないので、安いテレビ
に買い替えようと考えていました。


そして候補が、
・テレビ放送が映るタイプ
・ネット放送(YouTubeやPrime Video等)に特化したタイプ(TVチューナー無し)
・テレビ放送とネット放送の両方見れるタイプ
の3種類でした。


現在の使い方が、J:COMと契約しているのでテレビ地上波・BS放送・CS放送共に
J:COMを使用しています。
ただ、シャープ製のLC-32J9は無線LANの接続ができないためネットは見れません
でした。


我が家の使い方では、TVチューナー無しでネット放送が見れればいいと考えていました。


そんな時に見つけたのが知らないメーカMAXZENの40型液晶テレビ。

37,980円でした。


一般的な40型のテレビでは、Panasonic製では8万円から12万円と2~4倍の価格と
なっていました。
Panasonicまーのテレビでは、外部からスマホで放送を見ることができます。


MAXZEN(マクスゼン)は、マクスゼン株式会社が展開する家電ブランドです。
余計な機能を省き、必要な機能に絞った家電を開発する「ジェネリック家電」メーカ
だそうです。


ヤマダ電機などでは55型より大きなサイズが売り出されていました。
いろいろと検討した結果、AmazonでJV40DS06を購入することにしました。


よく日の日曜日に無事に届きました。


足を取り付けるだけでした。

ベッドの上で取り付けました。


設置した結果は、こんな感じになりました。

画面にベッドが映り込んでいますが気にしないでください。


ガジュマルも同じ位置に置いています。
現在のリモコンです。

左からJ:COMのCATV、次が今回購入したテレビ、ダイキンエアコン、電動シャッター
です。


購入したテレビだけについては全く問題ありませんが、J:COMのリモコンで購入した
テレビの電源・音量等が動きません。


J:COMのリモコンには、大手メーカの設定があり他社のテレビでもリモコンが使える
設定ができるのですが、MAXZEN(マクスゼン)は登録できませんでした。


ということで、電源とボリュームについては購入したMAXZEN(マクスゼン)の
リモコンで行い、テレビとビデオを見るときにはJ:COMのリモコンを使いことに
なりました。


少し不便ですが低価格だったので良しとしますか。


それではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する