kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

我が家の植物たち~♪

我が家の植物たちを紹介します。


ちょっと前ですが、9月23日の北側花壇のひまわりです。

1000輪咲きヒマワリです。6月11日頃に買ってきて植えました。最初はこんなに小さかっ
たのです。


それが花がたくさん咲くので切っては花瓶に入れ替えていました。

それが、そろそろ終わりということで、

抜いて、今はきれいに無くなっています。
1000輪咲きとは大げさかと思っていたのですが、1000輪以上咲いた感じでした。


そして、もう一つの話題はサボテンです。

これは、8月19日の写真ですが、だんだん上に伸びてきて傾いてしまっています。
割り箸で支えています。


かみさんがYoutubeで見たそうで、サボテンをざっくりと切って栽培する方法を紹介していたそうで、チャレンジしました。
上をスパッとこんな感じで切りました。10月10日

上から見るとこんな感じです。

切断した上部は花瓶に水をいっぱいまで入れてその上に乗せています。

はたしてどうなるでしょうか。


それではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する