kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

もうすぐ5年点検~♪

住友林業で建てた家の点検業務を行っているのは、住友林業ホームテック(株)です。


住友林業で建てると、clubforest に登録され家の状況が一覧出来る様になります。


交換フィルタやメンテ品等の購入もできます。


定期点検の情報を見ることもでき、昨年に5年目の点検の予約期間が記載されていました。
ホームページを見た時には予約期限ギリギリのタイミングでした。


今まで、ホームページで予約をした記憶が無かったので、住友林業ホームテックに電話
をしたら、年が明けたら実施日をいつにするか電話をしようとしていたらしいです。


確かに今までは、住友林業ホームテックから電話が掛かってきて都合が良い日を決めてい
ました。


結局、2月24日 10時からになりました。


今のところ、大きな不具合は出ていないのですが、来宅までにおかしな部分をリストアップ
しようと考えています。


軽微なところでは、ドアの動きが多少重くなっていたりとかですかね。


そういえば、先日、ガスの使用量が通算 2,222m3 でした。

それではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する