kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

息子が待望のタワーマンションに引っ越し♪

長男が、先週の2月1日小田急不動産が販売したタワーマンションに引っ越しました。
引っ越し業者は、小田急不動産が指定したサカイ引越センターでした。

手配等は全て本人が行っているので、詳細はわかりません。




昨年12月から、電化製品や家具などを購入し準備をしていました。
家具は、小田急不動産の家具フェアーで購入すると、引っ越し前に搬入してくれるという事でした。


大きな電化製品は、ヤマダ電機でまとめて購入しました。
テレビは、Panasonic製の有機EL55型。
洗濯機は、日立製。
冷蔵庫は、Panasonic製。
洗濯機と冷蔵庫は引っ越し当日に引っ越し先に搬入を依頼しました。
テレビは自宅に。


引っ越し業者が下見に来たときに、テレビは箱詰めのままなら運べるが、出した状態だと
運ぶことができないと言われました。
確かに最近のテレビは、画面部分が非常に薄いのと有機ELは割れやすいらしいです。
ということで、有機ELテレビは、せっかく早く届いていたのに梱包のまま保管していました。


掃除機とアイロンは、Japanetで購入しました。

しばらくは、玄関前に山積みでした。


引っ越し当日の荷物は、有機ELテレビ、小物の電気製品と段ボール箱10個程度で、
当日の搬出は、15分掛からずに終わりました。


かみさんと次男は、何回か部屋を見ているのですが、σ(^_^;は初めてとなりました。


人の部屋なので、あまり写真は撮りませんでした。

全体的に白が基調の部屋です。
テレビとブルーレイビデオの設置をしてきました。


窓の外のバルコニーからの景色がこんな感じです。

天気が良くて、遠くまで良く見えました。
LANケーブルが無かったので、近くの ららぽーと で購入してきました。


この日から、長男はここで暮らすはずだったのですが、ガスの開栓ができずに
翌日になったため、この日は自宅に戻ってきました。(;^_^A


翌日から本格的に暮らし始めました。


このタワーマンションで気になったことが、窓枠がアルミだったことです。
窓は二重になってはいましたが、触ってみると冷たい!
業者の仕様か、本人が気にしていなかったのかはわかりませんが、光熱費がかかりそう。


それではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する