kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

ウッドデッキの修復計画~♪

我が家のウッドデッキは、チラシに乗っていたものを購入して自分で組み立てました。
2019年7月29日の記事がこちらです。


そのウッドデッキが、2年経って劣化してきました。

水分を吸って割れてきました。よく確認すると、下の木も腐食して穴が開いて
来ました。

そこで、寸法を測って板を交換してみようと思います。


この板の大きさは、90cm✕9cm✕1.8cmが2枚です。
上の写真の板の下にある板材も腐食しているので横からもう一枚を補強します。
板の大きさは、70cm✕7cm✕2.5cmが1枚です。


お盆休みに入ったら、板材を購入して塗装して組み立てたいと思います。


できあがったら報告したいと思います。


それではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する