kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

ウッドデッキの修復計画~その2♪

前回の記事で、板材を購入して塗装して組み立てたいと書いたのですが、

よく確認してみると、木材がかなり傷んでいる様で、手すり部分もかなり劣化して
いました。

そこで、まず、手摺部分を外してみました。

傷んでいる板と傷んでいない板を交換しようとしてみました。

裏から見た写真ですが、板をバラしていったのですが、バラす途中で板の内部が傷んで
いました。

とりあえず、傷んでいる部分を分解して大丈夫な部分だけを残しました。
そしたら、何ともシンプルな状態になってしまいました。

別な角度からの写真です。

とりあえず、しばらくこの状態として、1から作り直すか検討してみます。


ホームセンターで寸法を決めた板材を購入して組み立てるか検討中です。
既製品の安いウッドデッキは、やはり持ちが悪いようです。


それではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する