kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

外構さんとの打ち合わせ

2月17日の竣工立会の際に、外構さんとも打ち合わせを行いました。
当初は住友林業緑化でしたが、見積金額が450万円と高額だったので、営業さん
紹介してもらった別な業者さんです。


外構工事は、2月25日から開始して、3月10日~15日に完成予定となりました。

工事の内容ですが、貸家側の玄関へのアプローチに変更が入りました。
玄関ドアをいっぱいに開けたときに、段差があるのは危険性があるので、
段差は設けずに一番下に1段出すという変更になります。
赤いラインの様に1段ずつ上に上げます。
×が付いている表札とポストは建物に付くので取り消しています。
この変更は、生産さん外構さんとの現場を見ながら打ち合わせた結果、
変更した方が良いという結論になったと連絡を受けました。
費用に変更が無ければ、安全な方が良いです。


そして、こちらからの要望として、自転車置き場の留め具ですが、取り付けない
でとお願いしました。
自転車を必ずこの位置に固定するかわからないことと、この留め具があると、
将来的に金属ならさびの発生や樹脂なら割れの発生が考えられ、また、
セメントの割れの原因ともなると思われるためです。

×

非ログインユーザーとして返信する