kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

引渡し前WEB内覧会~ライフラインについて

2月17日に竣工立会をした時のライフラインについて


電気関係
この日はまだ東京電力の工事が済んでいなかったので、工事用の100Vを繋いで照明を
灯けていました。
というわけで、エアコンや電動シャッター等の200Vの装置が動きませんでした。
今週には工事が行われ、正規の配線が繋がれて200Vも使用できる様になるはずです。
ならないと引き渡しが出来ません・・・(;^_^A


水道
キッチンの水は出ていました。
トイレは使用禁止になっていました。
(引渡しの前に使った形跡があったら絶対にイヤ!  誰が使ったん!てなる・・・)
その他(浴室・洗面室等)の水関係は、出るかどうかの確認は出来ていません。


電話・ネット・テレビ環境
我が家は、全て J・COM のケーブルテレビとなっています。
2月24日の引越日の夕方に、電柱からの引き込みをします。
この写真の上の2箇所が入口です。
下は、アンテナ線用らしいです。うちはアンテナ線は不要ですが・・・

南東面の壁に導入口があり、そこからケーブルを入れると洋室AのWICにある情報分電盤
までいける様になっています。情報分電盤がこちら。

そして、テレビ・ネット・電話の接続を行います。
テレビもネットもこの情報コンセントに繋ぐだけです。

電話については、情報コンセントに電話線用のコンセントが付いています。


以上、ライフラインについてでした。

×

非ログインユーザーとして返信する