kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

引越し前WEB内覧会~2階ホール・洋室B

今回も、2月17日に行われた竣工立会の際に写真を撮った2階ホール洋室Bを紹介します。


まず、2階ホールです。
このスペースにはPCを置く予定で、書斎スペースとなります。

2階ホールの床は、1階ホールとLDKと同じエクセレントチーク無垢フロアとなります。
外の縦格子がアクセントで良い感じです。
別角度の写真がこちらです。

テーブルは造り付けでお願いしました。左側が1階への階段です。
問題は、冷暖房装置が無いことです。
住んでみて寒い様なら暖房器具の設置を考えています。
そのために追加で壁の下の方にコンセントを追加してもらいました。


続いて、洋室Bです。洋室Bは次男の部屋で、一番こだわりを持って選んでいました。
床材は、プライムウッドⅡ、マホガニーアンティークです。
洋室の東側は、廊下まで一面エコカラットにしています。
エコカラットは、ラフクォーツ(ダークグレー) 211,000円也。


この部屋は、次男のスペースで、一番高価な部屋となっています。

これが豪華で贅沢すぎです。拡大したのがこちら。

でこぼこと白い模様がアクセントになっています。
マホガニーの床はこんな感じです。


そして、北側の壁に鏡が設置されました。

下のラインは、生産さんがテーブルのイメージとして貼ったマスキングテープです。
テーブルの右側に引き出しがあるので、鏡の位置を若干左に寄せるか中央にするか
生産さんに任せていました。
ミラーは、PORADA ELISO MIRROR で、118,000円也。


そして、外のバルコニーの床も出来あがっていました。

水がたまらない様に結構な勾配が付いていました。
床については、勾配下地(EPP断熱材仕様)、グレガーレ150角タイル仕上げ
色は、ストーンホワイトです。


今回は以上になります。
この後は、写真があまりとれていないのでどうなりますか・・・(;^_^A

×

非ログインユーザーとして返信する