kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

生産さんとの話。外構工事の件

やはり、外構工事は、引き渡しの後の工事となるらしいです。
先に外構工事を始めた場合、何かトラブルがあった場合の責任の所在がわかりにくくなるとかなんとかいうのが理由だそうです。


今のところ、引き渡しは、2月23日
引っ越しが2月24日
家具と電化製品の搬入が2月25日の予定です。
引っ越しと搬入については、問題無いと言っていました。


そして、外構工事は2月25日に開始して、3月10日に完成予定だそうです。
駐車場については、住友林業が近くに3月いっぱいまで手配してくれたようです。


ということは、引っ越しと搬入時は、外構工事なしの状態となります。
足場が悪くなければいいけど・・・


借家については、住友林業レジデンシャルにお願いしています。


住友林業レジデンシャルからは、外構工事が遅れることについて、
特に問題は言われていないらしいです。
まあ、同じ住友林業グループ同士だからね・・・


借家については、すでに借りる人が決まっている様で、3月の中旬から下旬に
入居する予定になっているそうです。
いったい、どんな人が住むことになるのでしょうか・・・。


さすがに住友林業です。もう借りる人が決まっているなんて・・・


今まで、借家の方はあまり公開していなかったですが、こんな感じです。
右側が借家です。Forest-Maisonの賃貸住宅です。

もう一つ、お隣さんの玄関の外側から撮った写真です。

両方とも、1月20日に撮った写真です。
もう、サイディングまで出来ています。

×

非ログインユーザーとして返信する