kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

内装の一部の見積もりがやっと出てきました・・・

7月22日の打ち合わせで、内装の一部の見積もりがやっと出てきました。

この中で、まず照明について!
合計で568,000円になってるんですが・・・

最初の見積もり予算取り時の金額が、400,000円です。
カーテンとブラインドの見積もりはまだ出ていないですが、こちらも400,000円
合計で800,000円に対して見積金額が568,000円
この予算取りで資金計画を立てているので、照明もカーテンもブラインドも削らないと入れないんですが・・・
この予算は、いったい何を基準に出してきたんでしょうか・・・


次回の打ち合わせ(7月28日)が最終のよていですが、値段が折り合わなければ、費用を削るために大幅な仕様変更が発生しそうです・・・
提案仕様を入れないと、ほんとにショボ林住宅になってしまいます・・・


果たしてどうなるのでしょうか・・・

×

非ログインユーザーとして返信する