kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

エクセレントチーク(無垢材)の床材内覧

前回、床材をチークにしたというのを書いたのですが、今回は実物の写真をお見せ
します。


まずは、2階のホールの床です。中央の奥が1階に降りる階段です。


そして、階段を降りた玄関前(1階ホール)です。写真の右手前が階段です。


そして、LDK側から見た玄関前(1階ホール)です。中央奥が2階に上がる階段です。


LDKの床です。光の当たり方で色が変わって見えます。


同じLDKのソファと窓の間の床です。
ソファの色が移っているのか赤っぽく見えてます。

キッチンの床です。奥に見えるのがUTのチーク(挽板)です。(遠くて良く見えずにすみません)


ここで、いきなりですが、この無垢材の幅の大きさってどのぐらいかわかりますか?
どこかのブログで見たのですが、ボックスティッシュの幅と同じという写真が!


そんなこと無いんじゃないかと・・・、感覚的には無垢材の幅の方が狭いイメージが。
早速比べてみると、

おなじじゃん!!
我が家の無垢材の幅もボックスティッシュの幅と同じでした・・・(^^;


ちなみに、ボックスティッシュの長い方の幅は、無垢材の板2枚分でした。(笑);


遠近法っすか?
ボックスティッシュはすごく近くで見るけど、床は見るのが遠いから??


それではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する