kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

7月22日の打ち合わせ

打ち合わせの結果は、


1.詳細図の説明
  申請用の詳細図(試料等)について、説明を受けました。
  仕様については、主だったところのみで詳細の説明は受けていません。
  (A2の書類と図面と合わせて全部で10枚以上ありました。説明されたらすごい時間が掛かりそう・・・)
  近々の打ち合わせで変更・決定した部分は、まだ反映されていません。提出までに変更するらしいです。


2.24時間換気についての説明
  住友林業の標準の換気は3種なので、外気を吸気口からフィルターを通して吸い込み、風呂やトイレの天井から強制的に排気します。

  うちは全員花粉症なので、フィルターの特性を設計さんに聞いたら、たしか花粉は大丈夫・・・とか。
  後で調べたら、アレルフィルターっていうのを使用していて、アレルゲンを抑制するのだとか・・・。 PM2.5とかは???


3.階段幕板
  チークナチュラルにしてもらいました。白だとほとんどの壁が白なんで、アクセント!


4.2階ホールの書斎スペース
  カウンター D593, W2580, T30 SSC5-MC6026-H-*
  チェスト  D593, W410, H668 FSC5-5641LCB-*
  板脚(サイドパネル) C5-SPL-*
  全て、色はチークナチュラル

  ⇒最初は天板のみだったのですが、実際に使う上では引き出しが無いと用紙を入れておく場所とか備品の置き場だとか必要でした。
   家族の希望は、なんせ、「汚い配線を無くせ!!!」なので、配線を隠す工夫を色々と設計さんと話をしたのですが、どれも名案といかず、製作はやめて見た目を綺麗に維持することになりました~(^^ゞ


5.W.I.C ミラーの件
  前回の打ち合わせで壁部分に姿見の鏡を付けてほしいと依頼していました。
  東側の壁にW450 × H1500 標準品を付けてもらいます。


6.LDKのテレビ背面の壁
  アクセントクロス LW-2006(収納側巻く)


7.カーテンプラン
  洋C カーテンレールのみ ネクスティW ウォルナット色
  洋A カーテンレールは洋Cと同じ
  掃  IH46802, レース IH53201
  小窓 三窓まとめてプレーンシュート(正面付)
  リビング -
  UT N7447(マツSグリーン) 正面付
  
8.UT・洗面室
  天井 SD1507 壁 TH-8821に変更
  元々の壁は普通の壁紙だったけど、水に濡れる心配があり、水に多少強いトイレと同じ様な素材に変更してもらいました。


次回は、7月28日 16時からインテリア、17時から内装の打ち合わせです。
この打ち合わせで、カーテン等以外の建築関係の仕様の決定確認となります。


打ち合わせの途中で、営業さんが顔を出して、8月4日に8月8日からの解体工事の確認に、営業さんと現場監督さん?と一緒に来ることになりました。
ご近所さんへの挨拶回りもその日にしてくれる様です。



いつも、困るのが、型番は「打ち合わせ記録」に載っているのでわかるのですが、実物の写真(できればカタログ等)などが記載されているサイトは無いのでしょうか・・・
型番で検索しても見つかりません・・・
皆さんは、どうやって確認をしているのでしょうか・・・


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。