kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

シャワーヘッドをReFaファインバブルSに交換♪

我が家は、2019年の新築時からトクラスLBYBシリーズ1616サイズ1階用で、
シャワーは、エアインシャワーとなっていました。
最近流行りのファインバブルのシャワーヘッドに興味はあったのですが、まだ新築
だったので交換は考えていませんでした。


先週あたりか新聞の広告でReFaファインバブルSが出ていたんです。
テレビでCMをしているミラブルファインバブルはかなり高価なので、今回は迷った
のですが、ReFaファインバブルSを購入してみました。

最大6,800万個の泡

ミスト水流1mLあたり(水温40℃±1℃・水道蛇口流量9L/分)に含まれるウルトラファインバブルとマイクロバブルの合計値 (水質・環境・時期により数値は変動します)2020年6月2日~6月24日・計7回の測定による最大値(平均値は約3,150万個)

第三者機関にて測定/ウルトラファインバブルとマイクロバブルの発生量は、シャワーヘッド通水前後に測定したバブル量の差/ウルトラファインバブル:平均径 約0.15μm、最頻径 約0.12μm マイクロバブル:平均径 約45μm、最頻径 約44μm


ReFa FINE BUBBLE S TVCM 洗浄力篇30秒


取り付けた状態(こんな感じです)

ReFaのマーク、ちょっとボケています^^;


いろんなサイズのネジに対応できるようにアタッチメイトが何種類も入っていたの
ですが、トクラスのシャワーには何も使わずにそのまま取り付けができました。


交換はすごく簡単で、ついていたシャワーヘッドを手で回すとすぐに取れて新しい
シャワーヘッドも手で取り付けられました。


月々500円で約2,100円の節約が可能に・・・、ということなので、水道代がどのぐらい
節水になったか、確認したいと思います。
昨年の8月の水道使用量が42m2で水道代が10,350円、10月の水道使用量が40m2
水道代が9,472円だったので、今年の10月の請求分はどうなるのでしょうか。


細かいミストで顔を洗うのが気持ち良くて、家族で楽しんで使っています。
ミストは肌がつるつるとなるので満足です。
ただ、いままでのヘッドと水が出てくる角度が違うため、ちょっと戸惑っています。


それではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する