kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

我が家にも1年点検・・・ 来ました~~♪ 2

前回は、1年点検が来ました~という事を書きました。


今回は、その続きです。


■■浴室■■
浴室は、σ(^_^;とかみさんが毎回入った後に、鏡・壁・天井・床を拭いています。
おかげで、いまだに傷は増えたけど、綺麗な状態を保っています。
左の写真が入居前、右側の写真が現在です。

浴槽部分がこちらです。
同じく左側の写真が入居前で、右側の写真が現在です。

浴槽の下のスカート部分の清掃について聞いてみると、工事の専門家が行うので
外さない方がいいと言っていました。
外すのはできるかもしれないけど、付けるのがちょっと大変で爪を破損したという
事例が結構あるらしいです。


「天井のフィルタの清掃はしていますか」と聞かれたので、「清掃したばかりです。」
と答えると確認もしませんでした。


■■トイレ■■
この便器は超~節水タイプなので、新しいうちはいいけれど、時間が経ってくると
パイプの中が汚れてくるので、大量にトイレットペーパーを流すときは、何回か水を
流すことをお勧めしますと言っていました。
外に出るまでの配管の中でトイレットペーパーが留まってしまうと固まったりして
流れが悪く詰まってしまう場合があるそうです。
特に何日も家を空ける時は、注意が必要だと言っていました。

この奥の右側にある明かり窓が

良いですねと褒めていました。


上の方に小さな明かり窓があるのは

見たことがあるけど、上から下まで

の窓はあまり見たことが無いと

言っていました。


トイレ内の灯りを付けなくても

こんな感じです。


長くなってきたのでまた次回に続きます。


それではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する