kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

勝手に付いてて良かったもの・・・失礼(^^ゞ

今回は、仕様打ち合わせをしていなかったのに勝手(?)に付いてて良かったという話です。


これは、設計さんとの打ち合わせの時に一度も話が出なかった(あるいは忘れてた?)事なんですが・・・、



それは、これです。

階段を上がった正面の壁に付いています。


Panasonic 製の明るさセンサ付ハンディホーム保安灯(WTF4088)です。

本体を外してみると、中にコンセントが付いています。


基本的に暗くなるとLEDが点灯して足下を照らしてくれます。

内部に単四乾電池が入っているので、停電時も点灯してくれます。
普段は、コンセントからの電源供給で、停電時には電池から電力を供給
します。
真っ暗な時がこちらです。足下を照らしてくれます。

引きの写真がこちらです。

写真ではかなり暗く写っていますが、実際はもう少し明るいでしょうか。


設計さん、これ、なかなかヒットです(笑)。


それではまた・・・!

×

非ログインユーザーとして返信する