kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

突然の来宅♪

5月12日の夜、突然、住友林業営業さんが来られました。
もしかしたら、2月の引き渡しの時に逢ったのが最後かもしれません。


住友林業レジデンシャルの対応について、弁護士から経緯の連絡が来たようで、
そもそも、最初に展示場に行ったときに、営業さんから借家を建てる提案をされて、
分筆を進められ、使用する駐車場は3台で、賃貸用は1台分として進めていました。


住友林業レジデンシャル営業さんが貸し出しのパンフレットには駐車場1台分と
書かれているにもかかわらず、確認もせずに駐車場2台分OKと言ったことでトラブル
が発生したんです。


この件については、住友林業営業さんが「いつまでかかっているんだ!、
いい加減にしろ」と一蹴したらしいです。


今まで書いていなかったのですが、この住友林業営業さんは、横浜の展示場の
支店長なのです。


そして、今までA3サイズの図面が綴じてあった資料をA4サイズに作成し直して、
持ってきました。


今まで、色々とキツい言葉をかけたりしたこともありましたが、一番色々と動いて
くれた人です。


せっかくなので、2点気づいた問題点について話をしました。
1.水道メーターの位置が駐車場の中央近くにある。
 水道用の図面と異なり駐車場の中央近くにあるので検針時に車を移動しないと
 ならないという不便が発生している。
 ただ、図面には、建物からの寸法距離が明記されていません。
 でも、駐車場として使用するのに中央に配置するってどうなのって感じです。


2.1階のトイレの音が2階のホールに聞こえてしまう。
 トイレの鍵をした際に、ドアの下に隙間をふさぐものが出てくるようなもの(?)が
 あるらしいです。


いずれも、確認をしてくれることになりました。

×

非ログインユーザーとして返信する