kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

少しウキウキ~♪

今回は、ちょっと外構のの話です。


旧家の庭で、2015年9月13日DCMホーマックで一目惚れで購入したです。

買い物に行ったついでによく庭の花とかを見たりするんですが、
一目惚れで買った花が、こちら👇です。

その花の名は、"プレジデントルーズベルト" 西洋石楠花です。
見た目の特徴は、葉の内側に斑が入り、3月末~4月中ごろに開花するらしいです。
購入したのが9月だったのでまだ咲く時期ではなかったのですが、見た目に花の蕾の
様なものがあったので花が咲くんじゃないかと期待していました。


ところが年を超えても花が咲きませんでした。
こちらが翌年2016年の3月です。

だいぶ大きくなってきました。
そして、こんな花が咲きました~♪。

そして、順調に育って
2018年4月3日の写真がこちら👇です。

結構大きくなりました。ちょっと花の色が濃いですね・・・


でも、家を建て替える事になり、庭の木々は処分することにしました。

こんなに花が咲いていました。


住友林業で新築した家では、玄関横のシンボルツリーと小さなスペースだけにしました。

この図の右上の緑の部分がシンボルツリーです。
また、中央上の緑の部分が花壇的なもの(笑)です。

あまりにも寂しいので、"プレジデントルーズベルト"を探していたのですが、
全然売られていないのです。


それが、3月20日に同じDCMホーマックで見つけたのです。
この日は夜から雨だと言っていたので玄関に置いておきました。

そして、月曜日に仕事から帰ってきたら、妻が植えてくれました。

こんな感じですが、あまり目立ちません。
アップにしてみると、

少し目立ちました。


ただ、この場所は家の北側なので、日射時間が心配です。
蕾に花が咲きそうな赤い色が見えます。
果たして根付いてくれるのでしょうか・・・


今回は、"プレジデントルーズベルト"の話でした。


それではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する