kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

住友林業のBF構法で建てた家の床材のWEB内覧会♪

我が家は2019年2月23日に引き渡しだったので、もうすぐ1年と3か月となります。


今更ですが、今回は、我が家の現在の床材の状態を公開します。


まずは、2階のフロアから紹介します。
まずは間取りの紹介です。

洋室3部屋と2階ホールがあります。



洋室A(夫婦の寝室)
突板フロア : ウォルナットナチュラル(WN)・・・永大産業

同じ床の写真ですが、撮る角度によって色が違って見えます。
写真撮影で難しいのが、窓の光や壁の光が反射して白く映ってしまうことです。


洋室B(次男の部屋)
プライムウッドⅡ(ライト) : マホガニーアンティーク(MGA)・・・クレスト

挽板といい、表面の約2mmに無垢材を使用しています。


洋室C(長男の部屋(今は空き))
突板フロア : ウォルナットナチュラル(WN)・・・永大産業

洋室Aの部屋の床材と同じ仕様です。やはり写真の撮る角度で色が変わります。
傷が付くとこんな感じです。

物を落とした跡がこちらです。

割と固い床材と聞いていますが、やはり物を落としてしまうと傷や跡が付いてしまいます。


2階ホール
エクセレントチーク無垢フロア : チークオイル(TO)・・・クレスト

ここでは食事をしないので、特に溝には汚れはありません。
掃除機で十分です。

ものを落として凹みができちゃいました・・・


2階トイレ
サニタリーフロア : ナチュラルチーク(NT)・・・永大産業

こんな感じです。


多少は、細かい傷や凹んだ傷がありますが、全体的にはまだ大きく痛んだところは
ありません。


写真が多くて長くなったので、1階の紹介については、次回にします。


それではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する