kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

住友林業のBF構法で建てた家の床材のWEB内覧会(続)♪

我が家は2019年2月23日に引き渡しだったので、もうすぐ1年と3か月となります。


今更ですが、今回は、我が家の現在の床材の状態を公開します。
前回は、2階の床材を紹介しました。


今回は、1階のフロアを紹介します。今回も写真多数です・・・
まずは間取りの紹介です。

LDKが全体の半分以上を占めています・・・😅


LDK
エクセレントチーク無垢フロア : チークオイル(TO)・・・クレスト

こんな風にキズが付いています。(^^ゞ
そして、キッチン側です。

我が家には、小さい子供がいないので、溝部分もほぼ汚れていません。
この無垢材に決める時に、先輩ブロガーさんの衝撃記事を見て、隙間の汚れがえらいこと
っていうことで躊躇してたんですが、無垢材にして良かったです
たまに溝の汚れを見つけて爪楊枝で取るぐらいです。


仏壇置場
エクセレントチーク無垢フロア : チークオイル(TO)・・・クレスト

LDKと同じ無垢フロアです。


1階ホール
エクセレントチーク無垢フロア : チークオイル(TO)・・・クレスト

LDKと同じ床材です。
1階ホールは、宅配便の配達の人が重い荷物を床に置くので、結構な傷が付いています。
せっかくの無垢フロアなので、玄関マットを敷いた方が良いかもしれません。


UT
突板フロア : チークナチュラル(NT)・・・永大産業

突板は、無垢材と比べて溝が無いし、比較的堅いので汚れや傷が付きにくいです。


洗面室
サニタリーフロア : ナチュラルチーク(NT)・・・永大産業

1階トイレ
サニタリーフロア : ナチュラルチーク(NT)・・・永大産業

1階トイレの床の写真を追加しました。


階段室
チーク挽板フロア : チークナチュラル(TN)・・・クレスト


我が家の1階は、トイレ・階段・UK・洗面室以外はすべて、
エクセレントチーク無垢フロアなんです。
っていうか、LDKと仏壇置き場と1階ホールがエクセレントチーク無垢フロアです。



それではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する