kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

我が家では温度計測は無理かも・・・

朝晩は、まだ涼しいですが、昼間は30℃を超えるとか天気予報では言っていました。
実際の温度は、計測していないのでわかりませんが・・・


部屋の温度を測ろうとしていたのですが、仕事から帰ってくると窓が開いています。
外の温度と部屋中の温度の差があまり無い状態です。
今は、窓を開け閉めしない2階ホールの窓付近の温度を継続して測定しています。

以前に、窓を開けなかった日に測定したデータでは、

・・・でした。


現状、このまま温度計を置いて計測しても、暑い日に室内でエアコンをつけた場合、
外気温と室温の変化の測定では無くなってしまいます。


でも、エアコンを使用して温度を下げた部屋が、エアコンを消した状態で、
外気温の影響をどのぐらい受けるのかを時間ごとに計測して変化を見るのは
それなりに効果があるかと思います。


旧家は、昼間外出先から帰ってくると、家の中はサウナの様に暑くなっていました。
でも、今は、外から帰ってくるとそれなりに涼しいと思えます。
ただ、それでも、ずっと部屋にいると暑くなってきます。
窓を開けても風があればいいですが、外の暑い空気が入ってきてしまいます。
結局、エアコンのお世話になっています。


それではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する