kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

住友林業のBF構法で建てた家の外気温と室温と電力量♪

何回か、我が家の2階のホールの室温と外気温と電力量の変化を載せてきました。


2019年11月26日のグラフがこちらです。

外気温と2階ホールの温度がだんだんと下がっていますが10月以降の電気使用量は
横ばいでした。
そんなに暖房を使用していなかった頃です。


そして、2020年1月20日のグラフがこちらです。

外気温と2階ホールの温度がだんだんと外気温が下がり、12月からは段々と電気使用量が
あがっています。
暖房を使い始めたころです。最低気温の目盛が変わっています。最低温度 : 0℃


そして、今回最新版の2020年3月10日のグラフがこちらです。

外気温と2階ホールの温度が横ばいになってきたと同時に電気使用量が下がっています。
暖房を使用したりしなかったりと、日ごとの電気使用量の振れ幅がとても大きくなって
います。
4日間ばかり朝の外気温がマイナスになっています。
最低気温の目盛がまたまた変わっています。最低温度 : -2℃


外気温も少しずつ上昇しているので、電気代もそろそろ下がってくるのでしょうか・・・


それではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する