kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

借家の件


借家のサブリース契約を住友林業レジデンス(株)に依頼しています。


3月23日3月31日にトラブルについて書いています。


住友林業レジデンシャルとのトラブル発生!・・・2019/03/23


住友林業レジデンシャルとのトラブル・・・経過(怒)(追記有)・・・2019/03/31


と、色々と問題が発生してきました。


以下のメールを営業さんに送りました。
ただ、サーバーの問題か、届いていないと言う事だったので文章のみ再送しました。
少し過激な内容ですが、
----------------------------------------------------------
住友林業レジデンシャル株式会社
○○○○○事業本部 横浜支店
○○ ○○ 様


お世話になっています。○○です。
一体隣の住人はいったいどんな人なんですか。


添付したDSC_4350-1.jpgは、今朝の写真です。いまだによその敷地に車を留めています。
言われたことが守れないような住人とは、付き合っていけません。


また、DSC_4346.jpgの写真は、歩く部分に車を乗り上げ、セメントが白くなり、綺麗な砂利が見えなくなっています。


DSC_4347.dpgの写真は、車が乗っていない部分です。
連絡が無いから○○(外構)さんに強度の確認をしたところ、セメントの厚さは同じなので大丈夫という回答でしたが、見に来ると言っていました。


車庫部分と歩道部分は、明らかに使用目的が違います。


せっかく、隣に入る人のために自分たちの外構を犠牲にして先行工事をして綺麗な歩く部分を作ったのに土足で入り込まれた気分です。
それから、今も、駐車場で、導線を切断する作業をしており、完全に自宅住居としての使い方を逸脱しています。

駐車場1台の車庫にDSC_4352-1.jpgの写真の様にバイクを3台も置いておくという神経が理解できません。
そもそも、バイクが置いてなければ、ちゃんと車庫スペースに車を留められるはずです。

ついでにこの写真に玄関前のスペースに置かれた物も写っています。


昨日、町内会の会合があり出席してきました。
まだ、会長さんには隣の人のことは話していません。
町内に住んでいる人には、会員の名簿と電話番号等を記載した案内地図を配っています。
そこに載せる必要があります。
個人情報は、ほんとは見せられないですがと言いながらもらってはいますが、正式には隣の人のことは教えてもらっていません。

また、町内会費の請求は、どの様にするのですか。まだ回答を貰っていません。
対処をお願いします。
-----------------------------------------------------------
やはり、少し過激な内容ですね(^^ゞ
まあ、そのぐらい怒っているという話です。


ちなみに、上記の写真の、DSC_4350-1.jpg 斜め向かいの工事中の土地に駐車

そして、DSC_4346.jpg タイヤが乗る部分が削られて白くなっています。

そして、DSC_4347.jpg 綺麗に砂利が見えています。

DSC_4352-1.jpg バイクが3台も駐車しています。

そして、昨日(4月15日)は、自家用車が一日中、留まっていました。


昨夜(4月15日)、隣宅の人から「家の前に違法駐車している車がある・・・」と、
クレームがありました。


かみさんが借家の住人に車の移動をお願いしたら、若い男の人が出てきて、
「すいません」と言いながら、車を移動しました。
ところが、すぐ帰ってきたので、車をどこに止めたのか尋ねると、少し離れたところに
留めた様子。
「そこもダメでしょ」と言うと、「5分から10分で移動するから・・・」と、
言っていました。
そういう問題じゃなく、違法駐車がダメだと言っているのです。


今日(4月15日)の夜、食事をしているとインタホンが鳴り出てみると、貸家の住人でした。
昨日の違法駐車について、謝罪に来ました。
「若いやつに駐車の注意をしていたんですが・・・」と。
そういうあなたも自分で他人の土地に駐車していたのですが・・・
とは言わずに受け入れておきました。


これで、違法駐車で近隣に迷惑をかけることは無くなると良いのですが・・・


それではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する