kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

借入金の契約について

貸家の支払いについては、横浜銀行にお願いしています。
1月25日横浜銀行横浜支店に仕事帰りに寄って説明を受けてきました。


契約に当たって、必要な書類等があります。
1.印鑑証明書 4通(登記用3通、銀行用1通)
2.住民票 1通
3.納税証明書
 市県民税、固定資産税 平成28、29、30年 各1通
 所得税、消費税、相続税 1通(未納の確認の為)
4.実印
5.印鑑
6.不動産権利書(登記済証)・登記識別情報
 分筆したのでその新しい住所分
7.火災保険関係書類
8.サブリース契約書
9.本人確認書類(運転免許証等)
10.源泉徴収書(2018年分)


・お借り入れの対象となる物件に横浜銀行を抵当権者とする抵当権の設定が必要となります。
・取扱手数料・・・108,800円(税込)。別途諸費用が必要となります。


説明を受ける中で、火災保険も代行しているので団体割引が付くので安くなるという説明がありました。
1月27日に住友林業と火災保険の打ち合わせがあると話しました。


数社からの提案を出してくれると思います。


さて、どうなるのでしょうか・・・

×

非ログインユーザーとして返信する