kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

電気代を見てびっくり・・・

またまた、ご無沙汰しちゃいました。


家が出来て住み始めると、なかなかネタが無くなってしまいます。
継続して書いている人を尊敬します。


ところで、今回は、公共料金についてです。
うちは、住友林業での手配だったので、東京電力と東京ガスでの契約となっています。


そして、最初の請求書が来ました。


まず、電気から。
使用期間 : 2月26日~3月26日(29日間)
使用量 : 643kWh
契約種別 : 従量電灯B
契約 : 60A
です。

643kWhって、多くないですか・・・
今まで、旧家のセキスイハウスの家でも600kWhを超えたことは記憶にないです・・・
何をどれだけ使ったら600kWhを超えるのでしょうか・・・
エアコン?、IH?


これは、ちょっと時間があるときに調査しましょう。


そして、ガスです。
使用期間 : 2月23日~3月20日(26日間)
使用量 : 35m3
契約種別 : 一般契約
契約 : 13A 45MJ
です。

旧家のセキスイハウスの家では、オール電化だったのでガスの使用はありませんでした。


電気とガスは自由化になっているので、変更を考えています。


東京電力のガス、東京ガスの電力、ENEOS電気ガス、NICHIGAS電気・・・
また、どこが一番安くなるかな・・・
割引率だけでは、参考になりません。
今回の様に電気代が2万円越えならば、電気代の割引が多い方がお得ですね。


それではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する