kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

住友林業BF工法で入居10ヶ月の水道使用量~♪

早速ですが、12月17日 水道メータの検針がありました。


今回は11月~12月の水道使用量です。

今回の使用量は、50m3でした。前回の使用量が49m3なので、約2%増えました・・・
ただ、今回は62日間で前回は58日間でした。


一日当たりに換算すると今回は0.806m3で前回は0.845m3なので、実質4.6%の減少↓
でした。
しかも、今回は、寒い日があったので、浴槽にお湯を溜めて何日か入りました。
(前回はシャワーのみでした)


浴槽ににお湯を溜めて何日か入ったのに、日当たりの使用量が減ったと言うことは、
少しは、節水の意識が浸透したのでしょうか・・・


  HTMLタグのお話
 話は変わりますが、上で表示している3乗(3が小さくなっている表示)を表示する方法って知っていますか?
 ホームページ(Webページ)は、HTMLというマークアップ言語を使って作られています。
 HTMLとは、Hyper Text Markup Language(ハイパーテキスト・マークアップランゲージ)の略で、
 タグというマーク(命令)を使って、HTML文書の構造(ここは見出しでここからは段落など)を
 指定したり、文字の大きさや色を変えるとか、画像を表示することなどが出来るのです。
 muragonならば、記事を作成時に右上の方にあるVIEWをクリックすると、HTML入力ができる様に
 なります。なにやらいっぱい記号が出てきます。
 この画面で3乗を表す3の前後に<sup>3</sup>という記号を半角で書き入れます。
 そうすると、3乗の様に3が右上に小さく表示されます。
 HTMLの編集方法は、ブログにより異なると思いますが、HTMLの作成ルールは同じなのでやってみるのを
 お勧めします。


前回の前に節水対策として、水道の栓を絞って水の出る量を少なくしてます。


ちなみに、我が家は大人4人で住んでいます。


長男も次男もシャワーをしているとき、水の音が消える(水を止める)気配がありません。
しっかり見ているわけではないのですが、そんな感じがします。


我が家のシャワーは、トクラスさんのエアインシャワーです。
多少、節水タイプだとか・・・

上の写真は入居前の写真です・・・約10ヶ月前(^^ゞ うーん、綺麗(^^♪


それから、長男2月1日に引っ越す予定です・・・。
その後は、3人での生活が始まります。
次男も、夜勤中心だった生活から、転勤があり、夜勤無しの生活に変わりました。



それではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

コメントは必須項目です。