kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

外構工事について

2月25日に外構開始の打ち合わせがありました。
3月10日から15日ぐらいには終わる予定だという話でした。


その後、新居の玄関の階段工事が始まりました。
できあがりはこんな感じです。


この階段工事となります。


ただ、借家の借りる人が契約前に見に来る可能性が高いので、玄関の階段の工事が
終わったら借家側を先に工事を行う様にお願いしました。


3月2日に工事をしている人と話が出来ました。
工事の担当の方は、背が高く、日本語は普通に話しているのですが、
見た感じは海外の方の様です。
納期についてですが、10日から14日掛かると言う事でした。
この時の予定では、3月12日から16日ぐらいになるのかなという感じでした。


その後、住友林業レジデンシャル(サブリース会社)から電話が来て、
借りる予定の人から早く入居したいという話が出ているということでした。


こちらで納期の仲介をしても調整出来ないので、直接外構業者とやり取りをする様に
お願いしました。


また、住友林業レジデンシャル(サブリース会社)から電話が来て、3月14日に工事終了、
3月15日に入居となります。という話でした。
ちゃんと外構工事が終わるのでしょうか・・・
大工さんもそうでしたが、この外構工事の方も、非常に丁寧に仕事をされています。


昨日(3月5日)の状況はこんな感じです。

丁寧にブロックを重ねていました。

×

非ログインユーザーとして返信する