kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

サッシについてⅣ

またまた、サッシについてです。
まず、1階のトイレ。

設計士さんの設計では、
縦辷り出し窓
S_02013
断熱/型
2200H
サッシフレーム
となっていました。


これは、6月20日の記事にも書いたのですが、
FIX ←開かない窓です。
02019 ←02013から02019なので幅は同じですが、高さを1.3mから1.9mに変更しました。
断熱/型
クロス巻き
←窓が細いので、クロス巻きの方が綺麗かなと言う事になりました。
に変更しました。


2階のトイレ。
縦辷り出し窓
05707
2000H
型調
を追加しました。


トイレの窓の高さに合わせて、隣の洋室Cの窓の大きさを揃えました。

この図面は北側から見た図です。
右側の窓2つが洋室Cです。
この左隣にトイレの窓が付きます。


どうも、設計士さんは、窓の高さを揃えたがります。
個人的には、トイレの窓と洋室Cの窓が等間隔に並んでいても、合わす必要は無いかなと思っていますが、どうでしょうか・・・。


2階の階段室。

設計士さんの設計では、
(防)FIX
S_05713
断熱/型網
2200H
サッシフレーム
でした。


打合せの中で、階段は1階から続いているので1階部分にも窓が見えた方が良いということで、幅57cmは変えずに、窓の高さを現状の1.3mから出来るだけ大きくするということで再設計をしてもらうことにしました。


明日は、みなとみらいのショールームで外構の打ち合わせです。

×

非ログインユーザーとして返信する