kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

新型コロナ対策で残念だったことと良かったこと♪

皆さんも新型コロナ感染対策をしていることと思います。
我が家でも、3月頃から花粉症対策と併せて玄関に空気清浄機を設置しています。
同時に加湿もしています。(すぐにタンクの水がなくなります・・・)



この写真は、玄関を入った正面となります。


写真を見てお気づきになるかと思いますが・・・


残念だったのが、この壁にコンセントを付けておけば良かった・・・、ということです。


設計時には、「ごちゃごちゃせずにすっきりさせたい」という思いで設置しません
でした。


昨年のクリスマスの時には、ここにクリスマスツリーを置いたのですが、照明(LED等)
が無いタイプでした。

去年のクリスマスの写真です・・・(;^_^A


それで、どうしたかというと・・・

電線は隣の洗面室につながっています。


ここから電源をとっています。


そして、良かったことが、


電線が扉の下を通って干渉せずに挟まっていません。
最近の扉は、天井からぶら下がっているんですよね・・・


約40年前の旧家(セキスイハウス)では、敷居の上に扉が乗っていたので絶対に挟まって
しまいます。


それではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する