kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

ストッパーが付けられない(設計時のお話)

台風19号が、関東地方に接近しています。
特に台風15号の被害を受けた地域で被害のない事を願います。


さて、かれこれ一年前のお話ですが・・・


1階トイレのドアのストッパーをどこに付けようかという話になったんです。

赤い部分が、トイレのドアです。
階段の降り口と干渉します。


設計さんから床の部分に付けるか階段の段の部分、あるいは天井部分に付けるか
といった話がありました。

現在のドアと階段部分です。(何もありません)

現在の天井部分です。(何もありません)


床にも、階段にもストッパを付けると歩くときに邪魔になったり躓いたり、そして
なんといっても、見た目が悪いという事になりました。


設計さんにお任せすることになり、そのあとは、特に説明もないまま工事が始まって
いました。


で、今の状態はというと、

なんのことはない、扉にストッパを付けていました。


これならば、見た目も邪魔にならないし、すっきりできました。


っていうか、普通に悩まないでできたんとちゃうのかなって感じです。


それではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する