kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

年末を迎えて…バルコニーの大掃除♪

我が家は、2019年2月23日に引き渡しで24日に引っ越しでした。
1年と10ヶ月が経ちました。


最初は、バルコニーの表面を高圧洗浄機(ケルヒャー)で洗ったらきれいになるかな…
と考えてて、実際に高圧洗浄機で洗ってみました。


まず、バルコニーは2階なので、どこまでを2階に運ぼうか…と思案してましたが、
結論、
水道ホースリールと高圧洗浄機本体は、庭に置いておいて、
高圧洗浄機の高圧ホースと銃の様な回転ノズルをバルコニーに持っていき、
反対側を庭にたれ下げて本体と繋ぎました。


そして、

写真は見ずらいですが、右側が洗浄前、左側が洗浄後です。
中央部分は、濡れていたので空が写り込んでて見にくくなってます^^;


一応、バルコニー全体が綺麗になりました。
ここで終わりにしようと思っていたのですが、ちょっとめくってみました。


そしたら、1年10ヶ月の汚れが溜まりに溜まっていました。
上に乗っていたバルコニータイルを剥がしてみました。

こんな感じでした。
高圧洗浄機の目盛りを半分の位置に弱くして洗浄してみました。

デッキブラシが写っていますが、バルコニーの表面が柔らかかったので、
傷を付けて防水効果が落ちてはいけないので雑巾で拭きました。


その結果がこちらです。

結構綺麗になりました。


そして、バルコニータイルを元のように並べてさらにバルコニータイルの上を
高圧洗浄機で洗って終了です。

こんな感じですごく綺麗になりました。


これからは2年に1回のペースで高圧洗浄しようかなと思います。


それではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する