kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

現場の様子🎶

10月7日の記事で紹介した工事状況の写真を紹介します。
写真を撮ったのが仕事帰りなので暗くてスミマセン・・・


 2週目 2018年9月30日~10月6日
 実績 : 遣り方
   建物の位置や高さを地面にうつす為に印をつけた木の枠を設置します。
10月3日の夜の写真です。木の枠が付いていました。

 実績 : 深基礎 根切工事
   深基礎部分を先行で掘ってならす作業です。

10月7日の朝の写真です。外周を掘り、砂ですか一面にならされていました。

10月9日の夜の写真です。ビニールが被されていました。

10月7日に撮った写真にターメッシュ EMという部材が写っていました。

ターメッシュ EMを調べてみると、シロアリ防除工事用資材でした。

商品名:ターメッシュEM(公益社団法人 日本木材保存協会認定)


ポリエチレンフィルムに防蟻成分を混入した防蟻・防湿シートです。 床下からのシロアリの侵入を防ぎます。
ということでした。下の画像は、株式会社ザイエンスさんから借用しました。

いよいよ、シロアリ防除工事をして、基礎工事へと進んでいきます・・・多分(;^_^A

×

非ログインユーザーとして返信する