kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

家具フェアーに行って来ました~🎶

今日(11月23日)は、色々なところで家具フェアーがありました。


まず、
住友林業インテリアフェア
2018年11月23日(祝・金)~24日(土)
9時30分~18時00分 (受付17時00分まで)
開催会場 パシフィコ横浜 展示ホールC
神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1


カリモク家具 新横浜ショールーム Anniversary Fair 20th
2018年11月23日(祝・金)~25日(日)
10時00分~18時00分 (受付17時30分まで)
開催会場 カリモク家具 新横浜ショールーム
神奈川県横浜市港北区新横浜1-12-6


第75回 横浜グランドインテリアフェア
2018年11月23日(祝・金)~25日(日)
10時00分~17時00分
開催会場 横浜港大さん橋ホール
神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4


住友林業からは、住友林業インテリアフェアの招待券を頂いていました。
残りの二つは、招待券はもらっていず、ネットで見つけたものです。


次男も行けるということだったので、3人で検討した結果、3つ目の家具の大正堂が開催している横浜グランドインテリアフェアに行って来ました。

このインテリアフェアで、
ソファー、ローテレビボード、ダイニングテーブル、椅子×4脚、ベッドセット
を購入しちゃいました~。


特に気に入ったのが、ダイニングテーブル(モンキーポッド一枚板テーブル)です。

この写真は家具の大正堂のホームページからお借りしました。

実物は、こちらです。
モンキーポッド一枚板テーブルなので、同じものはできないとのことです。
家具の大正堂の紹介では、
座卓兼用脚付きなので、場所に合わせてどちらでも使えます。(イス別売)
既製品のテーブルにはない存在感とどっしりとした高級感があります。
一生モノのダイニングテーブルならぜひ一枚板をオススメします。

チョコレート色とベージュのコントラストが美しい木目と色艶が魅力。
落ち着いたお部屋の雰囲気になります。
自然の形を生かしながらも、比較的真っ直ぐなモンキーポッド。
天板はスベスベで手触りも抜群。
ナチュラルで美しい木目と和洋室どちらにも合う不思議な
モンキーポッドの風合いが素敵です。
天板の厚みは約5.5cmもあります。
高級感があって、一枚板ならではの風合い。
天板はウレタン塗装を施していますので、通常の木製テーブルと同じように使えます。


このテーブル板だけで317,520円だったので、足は細足で黒色に変更して45,360円に
押さえました。
また、椅子も12,960円×4脚=51,840円


ソファ、ベッドについては、写真がありません・・・


全体にまけてもらい、総額ジャスト90万円にしてもらいました(^^♪
この後、準備しなければいけない家具類は、
次男の部屋のテレビボードとテーブルとイスです。


ちなみに、家の工事の方は、やはり進んでいないようです。

もう一つ、

配管工事も進んでいるようです。
やっと明るいところで確認ができました。

×

非ログインユーザーとして返信する