kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

台風の対策~♪

強い台風7号は15日(火)に紀伊半島に上陸し、近畿から北陸付近を縦断する予想です。
とのこと。
我が家でも、一応、庭木の台風対策をしました。


まず、庭にあった庭木を玄関の中に避難しました。

全部の庭木を家の中に入れるのはできないので、
こちらは玄関の外側にあったので内側に移動しました。

今まで紹介していなかったですが、庭にあった木をウッドデッキ周辺に集めました。
背が高い木は、ウッドデッキに紐で縛っています。
黒い葉っぱが珍しいですが百日紅(サルスベリ)の木です。

藤の木とその他の植物は、鉢が重いので近くに並べています。
でも、この位置は普段から写真の前方から風の通り道となっています。

ウッドデッキの反対側から撮った写真ですが、ここにも集めています。

背の高い木は、家の影に移動しました。

足元には、紫陽花(右側)などを集めています。

以前に紹介した花壇に植えてある草花は、移動できないのでそのままになっています。


台風の進路は、関西の方に進みそうなので、関東の方には来ないようですが、
関西方面の方は、くれぐれも注意をしてください。


それではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する