kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

住友林業の計画換気システムの排気口♪

以前に1階トイレにある排気口の清掃をしたという記事を書いたのですが、


もっと重要なところに同じ排気口があったのです・・・😅


それは…

キッチンの天井です。


朝の静かな時間帯で、何か音がする・・・、 っと思って見てみると・・・
排気口のファンが廻っている音でした・・・

そういえば、我が家に住み始めて一回も中を見たことがありませんでした。


どうなっているかと開けてみると・・・

24時間換気のスイッチを切ってファンを見てみると、
蓋から何からほこりだらけでした。


おまけに油を使うので、油もたくさんついていて空拭きではまったく落ちませんでした。
雑巾に中性洗剤をつけてこすって落としました。
まだ、拭けば取れるレベルでこってりとこびりついているという程の汚れではありませんでした。

こんな感じでした。


蓋も中性洗剤を付けて拭くと、とりあえず綺麗にはなりました。


1階のトイレの天井とキッチンの天井にある排気口は、6か月後にまた確認してみます。
こんな重要な部分を見逃していたなんてなんとも間抜けなお話でした。


それではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する