kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

入居して6か月で不具合発生💦

我が家は、今年の2月23日に引き渡しで、翌2月24日に引っ越しでした。
引き渡しの様子はこちらです。


入居して約6か月が経ちました・・・(早)


先週に新しい不具合を見つけました・・・

このクロークの扉が閉まるときに擦るのです・・・

こんな感じで、一回止まるのです。
跡が付いていないので、どの部分が擦っているかはわからないのですが、
この金具が怪しいです・・・


そこで、扉の調整をしてみました。

扉の上下に金属色(実はプラスチック)をしたでっぱりがあります。

このカバーを外してみると、

この様に調節ねじが付いていました。


今回は、左右と書いてある上側のねじを少し締め込んでみました。
このねじは、六角の穴が開いているのでサイズが合った六角レンチを使わなければ
ならないのですが、見当たらなかったので、+のドライバーで締めてみました。


そうしたら、扉が擦ることなくスムーズに閉まる様になりました。(^^♪


それではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する