kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

引渡し前WEB内覧会~玄関・LDK編

2月17日に竣工立会を行ってきました。
生産さんが設備や使い方を説明してくれました。
久しぶりに家の中を見ることができ、ほぼ完成していました。


まず、玄関です。

まだ、養生がされています。左側が下駄箱です。
その左側に見える扉が1階トイレとなります。
その左側に見えるのが2階へ上る階段です。その階段を正面から見ると、

こんな感じです。
そして、玄関の正面が、住友林業の三種の神器の一つウッドタイルとなります。

ところが、このウッドタイル、左右の上部に隙間がありました。

生産さんに言うと、補修工事手配中ということでした・・・


玄関から左側はLDKとなります。LDKに入った左側がこちら。

右側は、こちら。

間接照明が入っているのを初めて見ました。実物を見ると、素晴らしいです。
電動シャッターが閉まっていますが、まだ東京電力の工事が済んでいないので動かな
いそうです。
ただ、この電動シャッターは、停電時の為に、手動で開け閉めができるようになって
います。


もう少し、LDKを紹介します。LDKの反対側の紹介です。

右側の扉の中に仏壇を収納します。中央の壁部分の手前にテレビを置きます。
左には、玄関の正面のウッドタイルが見えています。

右側が玄関前のホールで2階への階段が見えています。
左側が隣のUTが見えていてその奥の洗面室の洗濯機を置くスペースが見えています。
その左手前側がキッチンスペースです。
2枚の扉がスライドするチェスターフィットが取り付けてあります。
どこか1枚分が常に開いていて中が見えています。
別角度で中央をあけた写真です。

次にLDKからキッチンをみた写真です。

壁側に収納スペースがあります。
逆に、キッチンからLDKを見た写真となります。

少し暗い感じがします。


我が家は、玄関前のホールとLDKと2階ホールの床が、エクセレントチーク無垢フロア
となっています。
長くなったので、今回はこの辺で、次回、別な部屋を紹介します。

×

非ログインユーザーとして返信する