kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

ルーズベルトプレジデント(西洋シャクナゲ)みっけ♪

少し前の話になるのですが、10月16日にヤマダデンキに行った帰りにケーヨーデイツーに
寄って来ました。

そこで、偶然、ルーズベルトプレジデント(西洋シャクナゲ)を見つけたんです。1本だけ。
普通の西洋シャクナゲに混ざって1本だけ葉に模様があるのを。


ルーズベルトプレジデントの特徴として葉に黄斑が入っているのです。
早速、衝動買いをしちゃいました。

詳しい人しかわからないと思いますが、この木は何年か前に挿し木をして育てたものです。
下の方にある葉っぱが切れています。
これは、水分の蒸散を防ぎ、根への負担を減らすため、あらかじめ切ったものです。

少し大きめの鉢に植え替えました。
これからだんだんと寒くなってくるので、成長が遅くなる時期です。


それではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する