kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

我が家の断熱・気密施工の紹介~♪

今回は、大した内容ではないのですが、新しく発見したので記録しておこうと思います。


発見したのは、LDKの南西方角の角にあるコンセントです。
コンセントの下から何かしらの液垂れを発見したのです。
(写真を撮り忘れました^^;)


そして、カバーを外してみました。
次に白い枠部分も外してみると、

わかりますか?
コンセントの穴の周りにビニールのようなシートが張ってありました。
このおかげで、コンセントから冷たい空気暑い空気が直接入ってこない様に
なっているんですね。


住友林業の施工では、標準仕様なのでしょうか。


写真には何かが垂れた跡が残っています。
これはまた、住友林業ホームテックに問い合わせてみます。


それではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する