kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

住友林業の浄水器の交換♪

前回の1年点検の時に、浄水器は1年で交換してください・・・という話があったので、
今回は、はじめて浄水器を交換してみました。

clubforestで購入したものがすでに届いています。
今回は、この浄水器の交換です。内部はこの様になっている様です。

キッチンの引き出しを開けて流しの下を見てみると、こんな感じになっています。

この浄水器を交換します。


用意するものは溢れた水をためるもの。(下の写真の様にボールを用意しました)
雑巾等の濡れたところを拭くもの。


取扱説明書には、水栓は止めなくても交換はできますと書かれていましたが、上の写真
の水道栓を一応止めて交換をしてみました。


写真では見にくいですが、まず、浄水器の上についている配管を取ります。
その前に青いリング状のものを印が合うように回して、下のつまみを持って引くと
配管が外れます。
この時、水が溢れてくる
ので、ボールの上で行った方がいいです。


そして、新しい浄水器と交換です。


作業は以上で終わりです。思ってた以上に簡単に交換できました。


それではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する