kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

着工より44日目~(^^♪ いよいよ木枠が外れた・・・

今日(11月8日)も、仕事の帰りに工事中の我が家に寄ってきました。
いつものように南東面から

綺麗に木枠が外れていました。この写真で気になる薄茶色いもの・・・
これは一体何でしょうか・・・?
写真にある黒い金具のある位置を、平面図と比べてみると、

図面では、TGと書いている部分に近いですね。
TGは、タームガードシステム。つまり、防蟻処理の薬剤を投入する所の様です。


少し水がひいたプールに塩ビパイプが何本も置いてありました。


次は北東の角を東面から

右側が階段でその隣がトイレです。
ここも、水が溜まっています。


その左側と奥の部分が薄緑色か色が付いています。
写真を拡大して見てみると、JIS A9511とあるので、発泡プラスチック保温材で
メーカーは、株式会社 JSP で型番 : 1802-E-113 です。
左側は、玄関部分で、奥の部分が浴室です。
約40年前に建てたセキスイハウスでは、玄関や浴室に保温材はありませんでした。


北東側から見てみると・・・

セメントの外周部分にはビニールが付いています。
また、左側にも薄茶色いものが・・・


今週の残っている工事予定は、上下水道の配管の埋設です。


きょう(11月8日)も、しっかりと防犯カメラが見張っていました。
そろそろ、基礎工事が終わり建方工事に移っていくのでしょうか・・・

×

非ログインユーザーとして返信する