kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

仮住まい物件

今日は、仮住まいの物件の話です。


テンポラリーハウスで紹介された物件の中で、自宅から割と近い物件を候補にしました。
仮住まいの物件の候補は、独立行政法人都市再生機構(UR都市機構)の物件で、
候補の物件は、2LDKで家賃(共益費)が、106,100円(3,900円)です。
家賃は、短期間のため一般の賃貸よりも、若干高めらしいです。(^^ゞ

明日(7/7)テンポラリーハウスの担当者と物件の見学に行きます。


昼休みに見たときは、URのホームページでこの物件を見れたけど、夜見てみると、すでに空き家から外れていました・・・(;^_^A


UR賃貸住宅は、礼金無し・仲介手数料無し・更新料無し・保証人無しです。


充実の設備で安全・安心・快適ライフ。 (物件の説明)
バリアフリー構造、インターネット・ブロードバンド対応やCATV、小さなお子様が安心して遊べる緑あるプレイロットスペースと、ここは生活の利便と自然の穏やかな開放感がある居住空間です。
駅前には複数の大型スーパーがあり、住まい目の前まで続く瀬谷銀座通り商店街も大変便利。
敷地近くに幼稚園もあり、そして何より心強いのは隣接してある休日急患診療所。
ご家族の安心安全な生活を様々にサポートする環境です。


敷地内駐車場
機械 空き台数:23台 料金:7,884円~9,828円
※ご契約時、駐車場敷金2か月が必要です。

夜には空き台数 : 19台に減っていました・・・(;^_^A


設備
自動お湯張り機能、電話機能付インターホン、独立キッチン、プレイロット、CATV、BS、VDSL、CATVインターネット、洗面所独立、追い焚き、洗濯機置場(室内)、収納(物入)、クローゼット、玄関収納、バルコニー


確認していないですが、明日、内覧の予定なので空き室のデータから変更したのかもしれません。
仮住まいの物件が決まったら、持って行く家具などのレイアウトを考えなくちゃ・・・


そういえば、このテンポラリーハウスでは、
1.水道開始手続き・電気開始手続き
2.転居案内はがきプレゼント
3.オリジナル表札プレゼント
4.移転先プレートプレゼント
5.提携引越会社を紹介
6.24時間365日現場急行サービス
7.退去前事前通知サービス
などのサービスを受けられます。


この中で、提携引越会社は、日本引越倉庫(株)と提携し、仮住まいの移動で様々な特典をご用意しているそうです。
引越ダブルパック(行き[現在のお住いから仮住いへ]と帰り[仮住いからご新居へ]のセット)でお任せいただくと、以下のサービスが付いています。


・引越便割引サービス10%OFF
・梱包材料セットプレゼント
・トランクルームのご提供
・保管料無料(Sサイズ1基・150日間)(通常78,750円のところ)

※テンポラリーハウス管理物件にご入居頂いたお客様のみのサービスとなります。


明日、テンポラリーハウスの担当者と物件の見学に行くので、引っ越し業者についても、確認してきます。
ちなみに、不用品引取電化製品の移設もしてくれるようです。
仮住まいの物件の写真では、トイレにウォシュレットが付いていなかったので、今使っているウォシュレットを移設してもらえるか確認してみます。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。