kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

浴室の困ったこと・・・ 対策はこれってあり?

風呂から出る前に、一通り水分を拭き取って浴室乾燥器をかけているのです。
こちらが浴室乾燥器のスイッチです。
風呂に入った最後の人が「乾燥」をかけることにしています。




そして、気がつくとシャンプーやコンディショナーなどが液垂れしているんです・・・(^^ゞ
こんな感じでシャンプーやコンディショナーなどを置いています。


色々と手を打ってみたのですが、いまいちでした・・・
そして、今回の対策は・・・



こちらです。ジャーン!


なんと、キャップを最後まで閉めずに動くように緩めておく。ことにしたんです。


そしたら、液垂れは無くなりました・・・(笑)


どうやら、浴室乾燥器で温度が高温になるので、シャンプーやコンディショナーなどの
容器の中の空気が膨張して、液垂れをしていたんだと思います。たぶん・・・


対策として、これって あり でしょうか(..;)


それではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する