kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

住友林業のBF工法の家の電気使用量の公開~♪(第2段)

我が家は、2018年8月から工事を開始して、2019年2月に引き渡し&引っ越しをしました。


2019年11月17日に、「コツコツためていたものを一挙公開♪」として2階ホールと外気温のデータを公開しました。


そして、2019年11月29日に、「住友林業のBF工法の家の電気使用量の公開~♪」として、
2階ホールと外気温のデータに電気使用量のデータを追加で公開しました。


そして、今回は、その後について公開します。


とりあえず前回の2019年11月24日ごろのデータがこちらです。
だんだんと温度が下がっている途中のデータです。

そして、今回は、
ばーん!

いきなり(^^ゞ


前回の公開データの後から急激に外気温が下がっています。


この気温の測定は、毎朝の2階ホールの窓際の温度と外気温を読み取ったものです。


電力使用量は、ENEOSでんきのマイページから引用しています。
グリーン2階ホールブルー外気温オレンジ電力使用量です。


外気温は9月から一気に下がってきました。
11月の下旬からは大まかに見て外気温は約5℃前後、2階ホールの温度は約13℃で安定
しています。
ただ、同じ時期から電気使用量が増えています・・・
多分、毎年2月から3月が一番寒い時期なので、電気使用量が増えていくと思われます。


はたして、8月の最大電気使用量に追いつくのでしょうか(^^ゞ


ENEOSでんきに切り替えた6月まであと4ヶ月ちょっと。
ここまで来たら、もう少し頑張ってみようかと思います。


それではまた!


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

コメントは必須項目です。