kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

やらなければならないことの整理(^^♪


これからやらなければならないことをまとめてみました。


新居について
①火災保険(地震保険)の加入(進行中)
 2月3日スミリンエンタープライズ(株)さんと打ち合わせをしました。
 横浜銀行さんからも提示を受けています。
 ただいま検討中です。


②借入手続き
 母屋・MCJ機構提携ローン契約(フラット35)
 インターネット認証手配を済ませました。


 貸家・横浜銀行
 2月1日に口座開設出来ました。


③外構工事
 2月25日から3月10日の予定
 住友林業グループではないため、引き渡し後の工事となります。


④駐車場
 外構工事が2月25日から3月10日頃までかかるので、
 住友林業で手配。
 ⇒家の工事用に借りている近くの駐車場を延長し使用


⑤電気の使用開始
 住友林業にて手配(東京電力)、2月23日から使用可能


⑥ガスの使用開始
 住友林業にて手配(東京ガス)、2月23日から使用可能


⑦水道の開栓
 住友林業にて手配、2月23日から使用可能


⑧家具の搬入日の連絡
 2月10日頃連絡予定、搬入日は2月25日


⑨電化製品の購入
 2月10日頃購入予定、搬入日は2月25日


⑩カーテンの購入
 2月10日頃購入予定をしていましたが、家に住んでから改めて部屋の色合いを
 実際に見てから決めることにしました。



仮住まいに関して
①退去届の提出(2週間以上前に提出)
 今日、2月4日に提出しました。
 退去日は2月25日で提出


②駐車場の解約手続き(2週間以上前に提出)
 一台はURなので上記と同様
 もう一台は別な業者なのですでに電話連絡済み


③退去時の点検
 2月18日に専門業者が来て修復部分等が無いかを確認します。


④電気の停止
 現在の契約先(ENEOSでんき)


⑤ガスの停止
 現在の契約先(NICIGAS)


⑥水道の停止
 水道局


⑦処分品
 地元近くの業者に見積もり依頼
 ・洗濯機、洗浄便座、PC机、ガス台、エアコン等・・・


両方に絡むもの
①引っ越し(アート引越センター)
 2月24日 9:00~搬出
 2月24日13:00~設置


②ケーブルテレビ移設(JCOM)
 2月24日 9:00~12:00に取外工事
 2月24日15:00~17:00に取付工事
 3月3日 9:00~12:00 KDDIにてau光の回線工事
 3月3日15:00~17:00 J.COMにて接続工事


今のところ、このぐらいでしょうか・・・

×

非ログインユーザーとして返信する