kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

着工より53日目~🎶  土間コンクリート打設

今週は、毎日仕事の帰りに寄って確認をしていましたが、どこが変わったか全くわかりませんでした・・・
予定では、土間コンクリート打設1階床下内部先行配管となっていました。


今朝、出掛ける前に寄ってみると、すでに作業をする方が来ていて何やら工事をしていました。
写真を撮りたかったけど、作業の邪魔をしてはいけないと思い、横目で見ながら通過しました。
3時過ぎに寄った時は、作業をする人はいなく、写真を撮ってきました。
まずは、恒例の南東方面から

東側から玄関を見ると、

コンクリート打設がされていました。
もうひとつ、

結構、コンクリートが荒い気がするのは気のせいでしょうか・・・
もうひとつ、

玄関の入り口の階段です。
多分、これで今週の予定は終了だと思います。


来週は、いよいよ『土台敷き』に入ると思われます。
基礎が出来上がり大工さん工事の開始です。まず土台を基礎の上に敷きこみ建方の準備をします。

×

非ログインユーザーとして返信する