kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

住友林業で建てて1年8ヶ月後の床材の劣化状況♪

我が家は、2019年2月23日に引き渡しがあり、住み始めて1年と8ヶ月になります。


ちょっと衝撃的なタイトルとなっていますが、現状の床材の状況です。
正直言って自然に劣化した部分は今の所ありません。
殆どが物を落としたり、擦ったりした傷です。




まずはLDKと玄関と2階のホールが、
エクセレントチーク無垢フロア : チークオイル(TO)・・・クレスト
となっています。

中央の凹みは何か物を落として付いたものです。
このような擦り傷は、結構あちこちと付いています。
何の傷かは不明ですが、掃除機かなと考えてます。
無垢材なので、深い傷や凹みが付いても中も同じチーク材なので別な木材は出てきません。



次は、洋室Bですが、
プライムウッドⅡ(ライト) マホガニーアンティーク(MGA)12mmマホガニー挽板
です。
この部屋は、次男が使っていて、スマホやリモコン等を落として凹みができています。
また、柔らかいので傷も付きます。

この凹みはかなり深いですが、Ipadを落としたようです。
この床は挽板なので、まだ中の木材は見えていません。



次は、洋室A(寝室)と洋室Cですが、
突板フロア(GF) ウォルナットナチュラル(WN) 12mm
です。

組み立て式のパイプ椅子を落とした様で黒くなっています。

こちらは少し浅い凹みです。
突板は表面のウォルナット部分が薄いので、重いものを落としたりすると中の木材が
見えてしまうと思います。


今のところ、トイレや洗面室には落とすものが少ないのであまり跡は付いていません。


それではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する