kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

絶対にやってはいけない・・・ 失敗談(;^_^A

先日、風呂場の鏡が汚れてきたからと"磨くやつ"を買ってきました。

こんなやつです。壁にべたっとくっつけています。

水を付けて磨き、鏡はすっごくきれいになりました。




何日かして仕事から帰宅すると、かみさんが、
洗面台でなにやらやらかしたと・・・



なんでも、洗面台の鏡に何か付いていたらしく、簡単には取れなかったので
この"うろこ取り"で擦ったらしいんです。


そしたら付いていた物はきれいに取れたらしいですが、擦った周りの部分が白く
なってしまったらしいのです。


その日は引っ越しの時に段ボール箱を止める白いテープが貼ってありました・・・


ネットで調べたら、他にもおんなじように白くしちゃった人のブログが見つかりました。
洗面台のガラスは、

くもり止めコートがされていました。
このくもり止めコートが思いっきり剥がれてしまった様です。


ネットで調べても、修正は不可能と書かれていて無理そうです。
ただ、お一人だけ見つけたのが、全てのコートを剥がすという大胆な解決策。
この方法ではきれいになったと書かれていました。
当然ですが、くもり止め効果は無くなります。


翌日、帰宅すると、

こんな感じになっていました。


まっいっか!


皆さんは、くれぐれもダイヤモンドで洗面台の鏡を擦るなんてことはしないで下さいね。




それではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する